So-net無料ブログ作成
検索選択

スウェーデン、徴兵制復活へ ロシアに対抗、女性も対象 朝日 [ネムネコの呟き]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かざみどり

イミ・リヒテンフェルド(Imre "Imi" Lichtenfeld、1910年5月26日 - 1998年1月9日)は、イスラエルの武道家でクラヴ・マガの創始者。



来歴[編集]
イミ・リヒテンフェルドは1910年5月26日、ブダペストで生まれ、ブラティスラバで成長した。 イミの父親サミュエル・リヒテンフェルドは、ブラティスラバ警官隊の警部で、部下達に護身術や制圧術を教えており、イミもサミュエルから護身術を習った。また、イミは、ボクシングとレスリングの選手として活躍し、国際大会でも多くのタイトルを獲得した。

1930年代後半に、 反ユダヤ主義の暴動が、ブラティスラバのユダヤ人を脅かしはじめると、イミは、スポーツが本当の戦闘では少ししか役に立たないと理解して護身術を開発し始めた。1940年、イミはナチスの手を逃れ、最後の移民船に乗り込み、パレスチナに向かって脱出した。イミはイギリス軍の指揮下にあったチェコ軍に入隊した後、1942年にイスラエルに到着した。


https://ja.wikipedia.org/wiki/イミ・リヒテンフェルド


~~~~~~~~~~~~~~~~


クラヴ・マガ(英語: Krav Maga、ヘブライ語: קרב מגע‎)は、20世紀前半、戦火が絶えなかったイスラエルで考案された近接格闘術で、一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技であることから、様々なイスラエル保安部隊に採用されることで洗練され、現在、世界中の軍・警察関係者や一般市民にも広まっている。一般市民向けのコースでは、軍・警察関係者向けに教えられている殺人術は除外する形で、護身術やエクササイズの一環として防御に重点を置いたレッスンが提供されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/クラヴ・マガ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 公式サイト
https://www.webtsc.com/event/evangelion/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





格闘技どころではないのだけれど、クラヴ・マガとかいう近接格闘術があるらしい。

あと日本刀のような武器を考えるのは危険だからよくないと思うのだけれど
エヴァンゲリオンと日本刀とかいうよくわからない企画があるようだ。
by かざみどり (2017-03-03 15:18) 

nemurineko

格闘技に興味あるんですか。

これなんか参考になると思いますよ。

https://youtu.be/AZHslbUZiRw


by nemurineko (2017-03-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0