So-net無料ブログ作成

ランサムウエアの拡散、悪いのは誰か?  AFPBB [ネムネコの呟き]


今回の騒動の関係者は、みんなこう言うに違いない。


そして、ペンギンOS派のヒトはこう言うにゃ。

私(ペンギンOS)がモテないのは、どう考えてもお前ら(ペンギンOSを使っていないヒト)が悪い!!


最後に、ペンギンのお仲間を紹介!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かざみどり

Red Star OS(レッドスターオーエス、朝鮮語: 붉은별)とは、Fedoraをベースとして朝鮮民主主義人民共和国が開発したLinuxディストリビューションである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Red_Star_OS


~~~~~~~~~~~~~

これはねむりねこさんのところに投稿したほうがよいだろうか。
北朝鮮のOSだそうです。okwaveに投稿しようかと思ったのですが、
ちょうどLinuxの話題でしたから。
by かざみどり (2017-05-16 23:37) 

nemurineko

こんばんは。

紹介していただいたウィキペディアの記事にあるリンク先を見ると、かなり重大なセキュリティホールがあるようですね。
しかし、こうしたセキュリティホールがあっても、Windowsではないから、今回世界を騒がしているウイルスによる被害はない。

Wikipediaの記事を見た感じですと、赤い帽子のペンギン(RedHat)系列の古いバージョンのものをベースに作られているんでしょね。
そして、システム仕様に必要なPCのスペックがPentium3(800MHz)で256MBのメモリーだから、10年以上前のPCでも問題なくこのOSおよびアプリケーションを使える。
これは北朝鮮のPC事情を反映しているのでしょう。北朝鮮はお金がないから新しいPCなんて持っているヒト、組織は一部でしょう。だから、最新版のLinuxのディストリビューションをベースにしたOSを作ったら、PCを動かすことが出来ない。このOSを動かすために必要なPCの最低のスペックはCPUが2GHz以上、メモリーが2GBか4GB以上になるだろうから。Pentium3(800MHz)、256MBのメモリーなんてスペックのPCじゃ〜、動きやしない(笑)。
だったら、RedHatのFedoraじゃなく、Puppy Linuxをベースに開発したらいいのにね。Puppy Linuxならば、Pentium3(800MHz)、256MBのメモリーのPCでも十分に動く。そして、これを朝鮮語化すればいいんだからさ。

Puppy Linux
https://ja.wikipedia.org/wiki/Puppy_Linux
by nemurineko (2017-05-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0