So-net無料ブログ作成
検索選択

佐渡汽船 赤字続きの「赤泊-寺泊」航路 撤退を軸に協議へ 産経 [ネムネコの呟き]


お客がいないのに、こんな新造船を作ったりしていたら、そりゃ〜赤字になるにゃ。


佐渡汽船は、お金がないのに、新コンセプトの船を次々と購入し、両津・新潟、小木・直江津航路に就航させるにゃ。

ボーイング929
日本国内の定期航路に本格的に投入されたのは佐渡汽船の新潟港 - 両津港間航路で、1977年のこと。当時国内ではメンテナンスが困難だったことから、佐渡汽船の整備担当者はボーイングで長期研修を受けてメンテナンスのノウハウを学んだ。その後川崎重工がジェットフォイルのライセンスを得た際には佐渡汽船からもノウハウの提供を受けている。また運航開始当初、新潟港が河口部にあるという構造上、水と共にごみなどの異物・浮遊物を吸入して運航不能となるトラブルが頻発したことから、ボーイングは急遽社内に対策チームを設け、吸入口に特殊な構造のグリルを設置する対策を講じた。これが奏功して異物吸入のトラブルは減少し、その後製造されたジェットフォイルの設計にも反映された。
https://goo.gl/k7RFE6

佐渡汽船は、○○初が好きなんだケロ。


お船を新しくするのが好きなんだケロ。
「文明人である佐渡人は、本州の野蛮人に負けてはならない」
という、誇り高い佐渡人の業のなすところか。



人間だけではなく、タヌキですら、佐渡に住むものは違うにゃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かざみどり

オレ的ゲーム速報@刃
チャンネル登録者 12,883 人 • 視聴回数 5,415,065 回
登録日 2014/06/02


~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログのPV数がかなりあるはずなのですが、
そのわりには、You Tuberとかニコニコ動画ではその勢いが無いようです。


不思議なので話題にしてみました。
by かざみどり (2017-07-14 23:55) 

nemurineko

こんばんは。

この記事によりますと、私が開設している「ねむねこ幻想郷」、「ねこ騙し数学」ともに月間3万PVを超えておりますので、アマチュアレベルということになるようです。
https://goo.gl/aEAkTV

だから、その気になれば、広告収入で1万円くらいは稼げる(・・?。

なんだかんだ言っても、この「ねむねこ幻想郷」は通算で100万PVを超えている。そして、私の数学専門ブログ「ねこ騙し数学」は30万PVを超えている。
しかし、驚きは、どちらのブログも読者数0という数字。
ブックマーク登録をしているヒトは多いけれど、読者になってくれるヒトは誰ひとりいない。
So-netブログの場合、読者になれるのは、So-net会員、または、So-netブログの有料版の利用者だから、それで誰も読者登録をしてくれないのかもしれない。

ちなみに、So-netのアクセスランキングは、本家である「ねむねこ幻想郷」より分家である「ねこ騙し数学」の方が上位で、So-netの全ブログの中で300位台。
ブログテーマ学問だけに限定すれば、現在、5位。
数学じゃ〜、なかなか、歴史のブログに勝てないね〜。


by nemurineko (2017-07-15 00:22) 

かざみどり

イード

IID
イド語 - 人工言語
イード・アル=アドハー - イスラム教の祝日
マフムード・イード - パレスチナのサッカー選手
イード (企業) - 「RBB TODAY」「Response.」「iNSIDE」「FASHION HEADLINE」「e燃費」などを運営する日本の企業
https://ja.wikipedia.org/wiki/イード

~~~~~~~~~~~~~~~

疲れているので、今は調べらなれないのですが、関連会社が気になりました。あとアスキー。
by かざみどり (2017-07-15 18:01) 

nemurineko

こんばんは。

iidのHPには次のようなことが書かれておりました。

メディア事業
ニュースサイト(Web)を中心とした20ジャンル47サイト5雑誌(2016年12月現在)のメディアを運営し、月間でのべ約3,300万人以上(2016年9月現在)におよぶ方々にご利用いただいております。IT、自動車、教育、映画、ゲーム、アニメ、ファッション、ダイエットなど、ビジネス、実用、趣味と幅広い展開を行っています。
http://www.iid.co.jp/services/

月間3,300万ですか。「ねむねこ幻想郷」の月間ページビュー数の約1万倍ですね。
とてもじゃないけれど、勝てないにゃ(笑)。


by nemurineko (2017-07-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: