So-net無料ブログ作成

「野沢菜」を食べる長野県民が「長寿」で「いぶりがっこ」が好きな秋田県民が「短命」のワケ 産経 [ネムネコの呟き]


「野沢菜」と「いぶりがっこ」は、直接、長野県民が長寿で秋田県民が短命であることに関係はないと思うにゃ。
こんなことを書いた記事がネットに存在するのは事実だけれど・・・。
https://goo.gl/FZ9ECb

よしんば、野沢菜が体にいいとして、野沢菜は漬物だから塩を使っているにゃ。これを日常的に大量に食べたら、塩分の過剰摂取による健康被害の心配が出てくるケロよ。


確か、平均気圧の低さを沖縄と長野の長寿の理由にあげる説もあったように思うにゃ。
――沖縄は台風などの熱帯性低気圧がよく通るし、長野県は山奥にあるから平地の都道府県よりも気圧が低い――

研究 なぜ長野は日本一の長寿県になったのか
https://goo.gl/FBcvu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0