So-net無料ブログ作成
検索選択

リベリアで13人死亡、「謎の疾患」の原因は髄膜炎か CNN [ネムネコの呟き]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大阪府 松井知事「高等教育無償化の財源 相続税検討を」 NHK [ネムネコの呟き]


ネムネコはやっぱ・・・ [ネムネコの呟き]

たま〜に「教えて!goo」なるQ&Aサイトにアクセスし、思い出したように、質問者から寄せられた質問に回答をすることがある。

多くて、1ヶ月に1〜2つくらいの割合でだ。


そして、今日、「教えて!goo」にアクセスしたところ、過去に投稿した自分の回答に「good」がつけられていたので、一体、どんな回答をしたのかと覗いてみた。


男だけの世界と女だけの世界



論理的に飛躍したところがところどころあるようだが、

なかなかぶっ飛んでいて、「ベストアンサー」に選ばれたネムネコの回答は面白い(^^)


電波さえ舞い降りれば、「閃き」と「ハッタリ」のネムネコの本領が発揮されるようだ。






天衣無縫、傍若無人の「無敵」モードに突入している。

さすが、ネムネコだにゃ。


ただ、その場の勢いに任せて一気呵成に書いているから、「接続詞」などが省略されていて、文の連絡が悪いところがあるね。


それはそれとして、この回答中に

「思春期のオトコはSEXに取り憑かれて、多くのオトコはこれから自由になれない。(このため)学業などに身が入らない。」

と書いたのだけれど、これは自分自身の体験を踏まえたものではない。

女性や性、SEXについて無関心ではなかったけれど、(ムッツリ)スケベであったかもしれないけれど、ネムネコは、中学・高校の思春期の頃、こうしたことに煩わされることがなかった。

じゃ〜、学業に専念したのかといえば、勉強なんてものはほとんどしなかった(^^ゞ

中学生の頃は、やりたくもない部活を毎日、強制的にやらされていた。そのため、家にかえるのは午後6:30〜7:00。しかも、ネムネコは9時くらいに寝ていたからね〜。時間があってもしなかっただろうけれど、そもそも、家で勉強をする時間的な余裕はなかった。


平日は

7:00起床→8:00中学校到着→16:00部活終了→18:00〜18:30部活終了→18:30〜19:00帰宅→21:00就寝

の繰り返しだったから、(家で)勉強なんてする時間的な余裕はなかった。


高校のときは帰宅部だったけれど――一応、実態のないとある文化部に所属――、放課後は、仲のいいクラスメートと学校でダベったり子供じみた遊び(小学生レベルの外遊び)をして日暮れまで学校で過ごしていたし、就寝時間は22:00〜23:00だったから、やはり家で勉強をする時間的余裕はなかった(^^ゞ


だから、オレは、本当に、小学〜高校時代に勉強らしい勉強なんてしていない。授業中は、ずっとボーッとしていたので、授業だって真面目に受けていない(^^ゞ


「こんな状態で、よく、志望大学に現役合格できたものだ」と驚くばかりだ(^^ゞ


それまで(家などで)勉強というものをしたことがないから、そもそも、勉強の仕方をわからない。よしんば勉強しようと思い立っても、勉強の仕方を知らないから、勉強を始めらることすらできない。

アニメや漫画で、勉強のできない子供ーーたとえば、「ドラえもん」の「のび太」くん――が、(母親に叱られて)、勉強をしようと思い立ち、机に座ったものの、勉強を始められない。そして、すぐに途方に暮れ、挫折する。

この図、この状態ですよ(^^)


どうやら、話が大きく脱線してしまったようだ。

ただ、ここで言いたかったことは、

ネムネコが、中高の思春期の頃、性的な観念や性的なものについて、世で言うほどに、ほとんど煩わされなかった、

ということ。


体はともかく、頭の中身はよくても10歳児程度で、それ以降の成長が止まっているから、性的なものに煩わされなかったのは、当然と言えば当然のことか(>_<)


たとえば、胸の大きな女性――ちゃんと着衣しているよ――の胸が近づいたとする。

このとき、ネムネコの思考は、「この女性(ヒト)は胸が大きいな。目のやり場に困る」で止まったしまう。

「この女性はどんなブラジャーをつけているのだろう。その下は・・・」

なんてそれ以降の想像力は働かない。

これまでに、

「この女性は◯カップかな」

なんて思ったことは、これまでに一度もない。

そして、ネムネコは、こうしたことを思いつけない、連想できないから、こうしたことを考えられる男性(ひと)を無条件にスゴイと思うのであった。


ところで、
皆さんは、十代、思春期の頃に、性や異性、恋愛などのことで思い、悩まされましたか?

ネットなどの記事を見ると、男子高校生は性的なことで頭がいっぱいであるなんてことをまことしやかに書いておりますけれど、これは本当のことなのだろうか?



ネムネコは、自分をスペシャルケースであることを自認しているので、できましたら、この手の話の真偽の程を教えてもらえたら嬉しいにゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

関数の極限の復習2 [ネコ騙し数学]

関数の極限の復習2

 

定理1

とすると

kyokugen-siki-101.png 

[証明]

(1) c=0のときはあきらか。

c≠0とすると、正数ε>0に対して

となる正数δが存在する。

したがって、

 

(2)

だから、正数ε>0に対して

となる正数δ₁δ₂が存在する。

よって、

とすると、


(3)

だから、任意の正数ε'>0に対して適当な正数δをとると

すると、

だから

にとれば、

 

(4) まず

を証明する。

x→aのときf(x)→lだから、

にとると、

となる正数δが存在する。

このとき

よって

となり(A)が証明された。

そして、(3)と(A)より

(証明終)

 



プレイヤーを自殺に追い込むゲーム「ブルー・ウェール」が中国にも拡散 AFPBB [ネムネコの呟き]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サイバー防衛に自衛隊本腰 反撃なら…9条との関係課題 朝日 [ネムネコの呟き]



経済混乱のベネズエラ、乳児や妊婦の死亡急増 医薬品足りず CNN [ネムネコの呟き]


病院敷地に最大7千人の遺体、精神施設の入所者埋葬か 米 CNN [ネムネコの呟き]


シリアのクルド民兵に武器供与、トランプ米大統領が承認 CNN [ネムネコの呟き]


性行為した男性2人、検察がむち打ち80回求める インドネシア AFPBB [ネムネコの呟き]


中3女子飛び降り死亡 川口市教育委員会、#いじめ 調査へ 産経 [ネムネコの呟き]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

「パスワード解読は無罪」判決確定 無線LAN無断使用 朝日 [ネムネコの呟き]